まさかの院内動物園で小鳥まみれになったときの諳記

 何時の間にやら、関東最大級の院内生き物園がご近所にオープンしてました。
 ヒヨコやウサギ、モルモットなんかの定番小生き物だけじゃなく、フクロウ、ヘビ、アルパカまで触れちゃう上に、保持犬、保持猫の手渡しもやる犬喫茶店・猫喫茶店まで併設されているそうです。
 これはもう、いくしか弱いじゃないですか。
 犬猫喫茶店も気になったけれど、初回はひとまず、ふれあい末端へ。
 入り口周りに、ちっちゃなお猿ちゃんがいて、ひどくちっちゃな紙おむつしてました。本当に「生き物園」だ。
 定番だけど、ふわふわのヒヨコは体温が高くてあったかくて、高い声でピヨピヨ鳴くのが可眩しい。
 パンダマウスという初めて探る小さめのネズミは、ハムスターを飼っていた身にはたまりません。江戸時代に日本でペットとして飼われてたらしいですが、どうしてその因習途絶えちゃったの!!とごおじいちゃん様に感情でボヤキ置きながらアームに乗せて、あまりの可愛らしさにしばらくその場に釘付けになっていました。(まだ入り口周りなのに)
 白い鳩をアームや肩に乗せてウィザードごっこしたり、壁際にフクロウのオブジェが並ん生じるなと思って素通りしようとしたら一律本物のフクロウだったり、大柄生き物の末端でアルパカに感動していらっしゃる油断に背後からヤギに裾をもぐもぐ食べられたりしながら店内深層へ進みます。
 最高峰深層には、小鳥の小部屋がありました。部屋いっぱいにインコ、文鳥などの小鳥が飛び交い、アームに小道具を乗せて待っていると、アームに止まって小道具を食べてくれるんです。の間には、頭に立ち寄りに加わる小鳥もいました。
 かわいすぎました。絶対この日の一番はパンダマウスだろうと思ってたのに、さらにあとがいました。アームから小道具を食べて得る小鳥ちゃんたちに囲まれる過去、最高でした。闇金についての相談したい